6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

きままにつぶやく

09:40 12月30日というよりか、フツウの休日モード。今日も昨日と同じような感じ??いいのか、それで。パソコンつけながらテレビを見たり、ぼちぼち帰省の準備をしたり。いや、そっちがメインのはずでは...???細かいことはゴニョゴニョ、なんちゃって、な…

...。

いきなりフォントの設定が...??と思ったら、ショートカットキーの誤操作で、ブラウザの表示を大きくしてしただけでした。ちょっとびっくりしてしまった。オットに聞いてしまいそうだった。なんかトシを感じてしまったよ...わからないことが増えていくんだ…

きままにつぶやく

17:15 話したいことがたくさんあるのに言葉にならない。いれものばかりたくさん用意しているけれど、まだ自分の容量にあってないのかな。でもまず形だけでも、見切り発車でもいいじゃん。 18:43 テレビをいっしょに見ている長男(7)から、あらたまって「いけ…

あー、今日もおしまい。

今日ももうおしまいです。夕方どころか夕食準備の時間じゃないの>自分。洗濯して、掃除して、合間にごはんを食べて片付けて、子どもたちとアイロンビーズをちょっとやって、片付けるように怒って(( 一一))、本をぱらぱらっと見て、別のブログをアップして…

部屋の片付けの代わりに(?)、メールとパソコン内のファイルを整理した。どうしてもDMが多くなってしまったことと、来年からはかかわりが変わってくることもあって、きちんと整理しないと...すべてのことが「変化」しつつありまして。自分の興味もやりたい…

仕事納め

オットは今日が仕事納め。風邪が長引いていて...というか、ストレス?!...あまり元気がなくて。いやはや、家が片付いていないから運気が下がっているのかしら...いや、冗談じゃないね。来年こそ!!!! この時期、忘年会だとか飲み会が多くて、すっかり楽…

きままにつぶやく

09:39 朝から家計簿記帳。クリスマスをはさんで買い物したり外食したり、テレビを買ったりしたので、こまごま書くこと多し。今年も今日を入れて4日。今日明日明後日あたりは在宅でひきこもりたい(笑)。 09:42 まだまだ続くテレビの話。つないで早速録画し…

このところ、をまとめて

小学校も終わり、クリスマスも過ぎ、年末に向かっていく。毎年思うことだけれど、今年は本当に「年末って気がしない」。短い間だけれど、帰省することもあって、おせちも作らないこともあって、気楽なことこの上なし。オットの実家に出かけるのも、短い間だ…

きままにつぶやく

11:20 土日にパソコンを向かう時間は、ひとえにオットが出社するかいなかにかかわる。今日は在宅ですけれど、作業中なので、こっそり使っています(別にこそこそしてないけど)。 11:23 半ば意地になって(?)25日中に年賀状を投函してみた。どこまでが自分…

きままにつぶやく

10:09 昨夜は近所で買い物をして、某ファミレスで食事、食材を買って帰宅。なんせ風邪気味でして。今朝起きたら声が出ないよ(涙)。夕方は子どもたちとクリスマス会に出かけるというのに。クリスマスの約束を予約。あやうく忘れるところだった。 10:11 昨日…

きままにつぶやく

10:18 クリスマスイブって感じがしないね、どうも。子どもたちは学校に、オットは風邪で会社休んでいます。だったら、昨日会社に行かずに、みんなでいっしょにごはん食べたほうがよかったのに、と思うけれど。休みに会社に行くほうが仕事が捗るんですって、…

年賀状作っているのだ

プリンタの調子が悪くて、色がヘン(涙)。だいぶ前からわかっていたことなのに、なぜか先月新しいインクカートリッジを一組駆っちゃったんだった。うーむ、残念。1年はあっという間なんだけど、若干の「なつかしさ」を感じるお名前もあり。やはりそれなり…

きままにつぶやく

13:31 今日も手の話。かゆくなって目が覚めた...5時半過ぎ。もう一回寝ようと思ったけれど、ますまずひどくなって起きました。ちょっと風邪気味でもあり...すっかり気が抜けたんだろうな。カッコントウ飲んでみました。 Powered by twtr2src

すべてが変わりどき

つぃったぁーさんでも書いたけど、小学生の女の子向けのファッション雑誌を前号に続いて買ってみた*1。「女子小学生」が「JS」になっていて、プププと笑いそうになったり。相変わらず「○○ちゃん」が「○○(C)」となっていて、コピーライト?!としか見えず、苦…

アゲアゲで〜☆

借りていたDVDを返して、そのままCDを借りてしまった。音楽プレーヤーに入れ終わった。買ってじっくり聴く、というよりかは、いろいろなものをBGM風に流しておく、っていうのがいいような。嵐は別だけど(ははは)。 音楽を聴きながら歩くのは楽しい...自転…

きままにつぶやく

08:22 今日は洗濯物を干して出かける準備をしたら近場のどっかでお買い物に出かけようと思っています。とはいえ、あまり「お買い」はできないから、見るだけ、かもな。クルマも乗らず、交通機関を利用予定。明日はお休みだから、今日のうちに見ておきたい、…

のんびりと買い物

地元でぷらぷら歩いて買い物に出かけました。今日はあちこちのお店で「パーソナルカラー」の色の手帳を片手に、ちょっと(かなり?)あやしい様子でお店を見て歩きました。まだ在庫を抱えていますが(ははは)、リボンレイのリボンを買いました。やっぱり色…

まだまだ修行が足りん!!

いやはや、昨日のようなことを言ってしまうあたり、まだまだ修行が足りません。いや、修行そのものをしていないから、学びが足りない、ということでしょうか。自分ではいい気になっているけれど、まだまだ、ということですな。 これからカラーの手帳を片手に…

あー、来年度!!

昨年度は幼稚園で副会長、今年度は小学校で委員会の委員長を(諸事情により)引き受けているわけだけれど、自分んとこの「子供会」の役員は、絶対にいや。正直、かかわりあいたくないから、イベントにもまったく出ていないに等しいわけで。その役員決めが新…

きままにつぶやく

09:29 ヒサビサパソコンに電源を入れました。忙しかった?気持ちがわーっとなって、わーっと静まったような、そんな感じです。今日からまた平日だけど、思えばもう今週で学校が終わって、年末まであと10日なんですね(へぇー!)。ぜんぜん実感ないですわ。 …

新月に...

区切りをつけながら、わたし自身のことばも不十分だったり、別件は少しずつスタートしていたりで、入れ替わり始めたころ。何かが足りない、何かを忘れているような思いはあるのだけれど、なんだか流されてしまっているような。ちょっと不安もあるしね。ちょ…

きままにつぶやく

22:50 今日が終わっちゃうよ!読み聞かせに出かけて友達と買い物(?)してランチしてしゃべって帰って子どもの習い事に送って、めずらしく早く帰ってきたオットと食事して食材を買って帰って、なんだったっけ、今日。 23:26 さっき、帰宅してほどなくコーヒ…

きままにつぶやく

14:44 今日は4時間なのにまだ帰ってこない。より道?なんだろうかな。もうちょっとしたら心配なので、ちょっと見てくるか。今、ケーサツから「昨日の不審者情報」もらって、どきっとしたのだ。ずっと心配だよ。 14:49 今、帰ってきた。片道15分かからない距…

日々是...雑感あふれるまま

今日は予定なし。夕方、子どもの習い事の送迎に出るから「一歩も出ず」とはならないけど(ははは)、朝から10時くらいまでに家事を済ませて(洗濯と掃除と片付け)、ほうぼうに連絡をして(メールも電話もね)、パソコンに向かって調べ物をしたり、いろいろ…

[日々]きままにつぶやく

16:53 今日も終わりそう...な時間ですが、子どもたちはそれぞれお友達と約束をして公園に遊びに出かけています。イマドキな小学生なので、帰って必ず電話連絡を取ってから、お菓子を持参で出かけます。キャラ○ルコーン持たせたら、「●●くんがピーナツアレル…

[日々]きままにつぶやく

15:32 昨日からひたすら「色」のことばっかり考える。そのまんまわかりやすい。でもこんなに楽しくなったのは、明らかにその先生のおかげで、ほかのカラー診断だったら、ここまで興味がわかないし、ましてやいわれた通りにしようと思わないと思う。 15:34 以…

春の人

かねてより予約していた「パーソナルカラー診断」の先生のところに出かけてきた。自分がどんな分類になるのか、ほーんとよくわからなくて...昔、ちらっとやった限りでは、「春か秋」のように思っていたんだけれど、結果は「春」でした。 明度彩度ともに高い…

きままにつぶやく

00:15 お仕事で晒す(笑)プロフィールを書いていたところ。どこまでどんなふうに、っていろいろなパターンがあるのねん。自分はまだ「何物でもない」ということを改めて痛感させられた。どこに向かっているのかしら?あくまで現時点のオレのことしか書けな…