6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケシス、ラケシス

偏頭痛と吐き気で気持ち悪いときには、ラケシス*1。一昨日も出かけた先から戻ってくると、ものすごく具合が悪くなり、暗い部屋で寝込んでしまった。英国のエインズワース社のレメディーキットを持っているので、この和訳の通りなんだけど、これよりももっと…

バタバタと...

すっかりほったらかしにしていました。小学校の母たちといろいろと連絡をとりあって意見を纏めている中、長男は合宿前まで熱が上がったり下がったり(らじばんだり)。無事に合宿には行けたのだけれど、数日休んでいる間に、今学期中に、わたしがやったこと…

無力感...?

以前からいろいろと言われていた長女(小2)のクラス...学年でウワサになっている男の子が2名いること、先生がデキ婚でもうすぐ産休に入ること、その両方があってなのか、しょっちゅう副校長先生が授業に入っていらっしゃるとか...いろいろと耳にする機会…

いたってシンプル

今日は今学期最大?!というくらいの緊張で臨んだ席でした。立場でもって大事なことを伝えていくことの難しさ。立場、役割、前職・現職...みたいなものも含め、本当に微妙な感じ...。伝えたいことはいたってシンプルなんだけどねぇ。本当に伝えたい相手には…

わたしってば...。

先月下旬の前期総会が終わってから、やっとヤマを越えた、という気がする。いろいろな会もひと通り終わったし、お役の人たちそれぞれが自分の仕事にも慣れて、それぞれ見通しがたった、というのがいちばん大きいのかも。かくいうわたしも役目としてやってき…