6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー!!

昨日出かけたところで当たりました〜♪ラッキー!!とってもうれしい。缶バッチ欲しさに頼んだんだけど、まさかTシャツまで当たるとは。お店の人もなんとなく「当たるんだ」みたいな感じだったような。もっとかわいいデザインもありましたけど、渡されたのは…

居場所

今日は趣味の集まりの席。初めて7年近くになるのだけれど、この数ヶ月「退会」という言葉がちらついている。気持ちは半々...かなぁ。いや、もう「義理」という部分だけでいるような。出かけてみれば、とても尊敬する人たちとのかかわりもあって、話を聞くだ…

1週間以上

先週もばたばたと慌しく過ぎていった。小学校は2日間「給食試食会」があって、なんせ引継らしいものがなく(昨年度の委員長が今年度、副委員長のため)、事前準備するタイプではないため、当日バタバタ...わたし自身としては、もう少し「事前に」わかってい…

めまい

今朝、目が覚めてほどなく...あれっ、と思って数秒後、天井がぐるぐるっと回りました。すごく気持ち悪くて、治まった後、休んで起き上がってみたけど、へんな感じ。うーん。昨年は、耳なりだったんだけど、ふむふむ。耳鳴りもめまいも、以前からあったわけで…

ローションパック

先日出かけた先で教えてもらった「ローションパック」。安い化粧水と美容液をたっぷりコットンに含ませて顔にあてて...というのをやってみた。仕上がりとしては、もっとさっぱりしているほうが好みだけれど、はがした瞬間、気になる毛穴も消えて、頬のあたり…

ドタバタ...

この10日余のドタバタがようやく収束に向かっている...のだと信じたい。今からこそが、なんでしょうけれど、とりあえず形は整った、ということで(やれやれ)。 今回の学びとしては、改めて自分の無力さを痛感させられて、それは「始めたばかり」だからとい…

生活時間調べ

6月第1週をどう過ごしたかを趣味の集まりの課題で調べてみた。小学校のこととその趣味の集まりと長女の習い事のイベントで、これが日常、というにはちょっと違う1週間であったけれど、まぁ、それはそれで興味深い結果だった。 コドモたちのために時間を使…

すべては子どものために

4月半ばから始まった委員会活動、その中でどうやら「んんん??」と思うことが募ってきた。最初はまだ日が浅いから、わたし自身小学校での経験が浅いから、なんというか、まぁ...軽くあしらわれるようなことが続いても仕方ないことなのかな、と思っていたけ…

懇談会

今週の初めは小学校で懇談会。子どもたちの小学校は全学年同じ日で同じ時間帯で行うため、わたしはふたつかけもち。長女(小3)の先生が長くやってくださっていたおかげで(ははは)、どちらもそれなりにゆっくりと出ることができました。 長男(小1)の先…

時間調べ

毎日時間を分単位で記録...たった数時間前のことでも細かく書こうとすると、無理があるなぁと思いつつ(ははは)。今週は、わたしにとっても、かなり普段とは違った週にもかかわらず、それを記録して意味があるのかどうか...それでも、昨年よりかは「楽」だ…

寸暇を惜しんで...

寸暇を惜しんで読みました...といいつつ、だいぶ寝ちゃっていたんだけど(ははは)。やっと読了。なんだかとってもなつかしい感じがしました。ファン向けの作品...ってなっちゃうのかな、と思うけれど、わたしにはこれでよし、というところで。また読み返し…

5月もおしまい

今日から6月。せつない思いを抱えた月...というのも、はるか昔のことのようで、最近ではすっかり「その感覚」がなくなっているんだけれども。腰痛がイマイチ、ある姿勢からある姿勢に変わるとき、特に寝ていてから起きるときがいちばん痛い。ずっと座ってい…