6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

春の人

かねてより予約していた「パーソナルカラー診断」の先生のところに出かけてきた。自分がどんな分類になるのか、ほーんとよくわからなくて...昔、ちらっとやった限りでは、「春か秋」のように思っていたんだけれど、結果は「春」でした。



明度彩度ともに高いもので、明るくて鮮やか。洋服に取り入れる、となると、ちょっと抵抗があるかも(笑)。中に着るものとか、小物類から始めてみようかな。首まわりにあるようなもので、あまり大きくない面積から、ということで。


いっしょにメークも見ていただいたのだけれど、たまたま「似合う」とされたメーカーがどれもご近所になくて。調べてみたら、通販があったので、早速買ってみた...半ば衝動買いみたいですが。


自分に似合うものがわかる、っていうのもとても貴重な経験でしたけれど、なによりその先生のお人柄!10カ月待って出かけたかいがありました!って感じです。


少しずつ物をそろえていきながら、色を見分ける目をやしないたいです〜♪