6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれぬうちに

今年のさくら。

たんたんと

淡々とやるべきことをやろう。ほんの少し、刹那的な気持ちもあるのは正直なところだけれど。だからこそ、というか。ちょっとリラックスしながら、でもしっかり。そういうバランスを学ぶ時期だという気がする。

4月もあと少し

3月はずっとどんより、不安と心配ばかりが焦りになり、その割に時間が過ぎるのが遅く感じたけれど、わたしが感じていた不安や心配などはごくごくささやかな杞憂であり(そういえる状況にとても感謝している)、春休みが過ぎ、新学期を迎えてからはとても早…

なんとか新学年スタート

3月はもっさり過ぎていたと思っていたら、なんだか追われるように4月になり、春がきたと思ったら、新学年もするりとスタートしました。心配しても仕方ないにもかかわらず、それでもやはり親としてはいろいろと気がかりなこともあり...とはいえ、やっぱり仕…

3月分をしめた

昨日のうちに3月分の家計簿をしめました。やはり食費...外食は少ないものの、副食物費・主食費・調味料費(お茶や水も含む)がどれも大幅に予算オーバーしていた。あまり無駄にしていないので、買った分は食べちゃった、ということ。オットのお弁当づくりも…