6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のお誕生日に...

ある本を調べるために、ヒサビサにアまゾンさんへゴー!したら、つい、おすすめの品を予約してしまった。誕生日に近いので、えっと、その名目で...ほほほ。HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入:…

昨日の...?

昨日の「アレルギーリリーフ」なるレメディ(液体の中のアルコールが結構...で、15滴だと、ちょっとガマンして飲む、って感じ!)と、フローラゾン・クリームを塗って、さらに「波動が強い」お米を食べ始めてみる。たまたま...なんだろうけど、ひと晩ぐっす…

今回買ったもののメモ代わり

456ショッピングで、いろいろと買ったものが届いた。前回、ベビー用のクリームを子ども用に買ってみたら、意外とよかったので、今回はアレルギー関連のレメディなどもいっしょに。2月19日に注文して今日受け取ったので、ちょうど1週間。意外と早い...あ…

味噌作り

この数年作っている味噌。今日「手前味噌を仕込みました」ということで(ほほほ)。作っている、といっても、あくまで実験?程度。そもそも「こうやって作るのか!」ってことがわかりたい、ということで、最初はかなりの部分をやってもらっていたのですが、…

泣きはらした後、のような

花粉症がすっかり始まってしまいました。雨の日はまだしも、気温が10度くらいで日なただと結構暖かな...なんて日にゃぁ、もうすっかり鼻水が出て、頭がしびれて、目が痒いです。先日の本*1によれば、この時期にあった古傷が痛むんだそうだ。2〜3月、そして…

想定外のお休み

今朝は3時過ぎに手湿疹の猛烈なかゆみで目が覚めてしまい、そのまま起きてしまった。パソコンに向かって、洗濯したり台所で家事をしていたところ、長男が起きてきて、顔が赤く...熱っぽいので計ったら6度9分でした。で、今日はお休み。もう10時を回るころ…

だいぶ落ち着いたものの

あちこちで来年度の人事が話題になる今日このごろ、いやはや、趣味の集まりだったり、幼稚園だったりするので、そんなに深刻に考える必要はないといえばそうなのだけれども、自分の日常生活の、それなりに大きな部分を占めることだったりもするので、つい気…

エターナル・サンシャイン

先週、借りてみたのが、これ。エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (300件) を見る話が加速して複雑になっていって…

小学校...!

今日は小学校での学習発表会がある日。先週、朝会での歌を聴きに行ったんだけど(10分!)、今回はその拡張版+グループごとの発表でね、ちなみに来週は授業参観があって、3週間連続で小学校に行くことに。最近、すっかり行く機会が減っていたので、小学校…

...明け方に。

最近、すっかり早く寝る...早い、って夜9時や10時に布団に入って、せいぜい1時間くらいのうちに眠る、ってことなので、朝は5時半前後に起きているものの、いささか眠りすぎ、なんだと思う。もう少し就寝時刻をのばして、こまめに家計簿記帳やら読書やら寝…

月曜日だけど休日

この土日は幼稚園の作品展、これまでの園生活で作ったり描いたりした作品と、その様子を写した写真、そして年長さんは自作の劇を発表する日だったので、今日はその代休でお休み。先週からなんとなく花粉症っぽい...目がかゆかったり、鼻が少しつまったり、軽…