6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

きままにつぶやく

  • 14:44  今日は4時間なのにまだ帰ってこない。より道?なんだろうかな。もうちょっとしたら心配なので、ちょっと見てくるか。今、ケーサツから「昨日の不審者情報」もらって、どきっとしたのだ。ずっと心配だよ。
  • 14:49  今、帰ってきた。片道15分かからない距離を1時間以上経っているとは。終わる時間が遅かったとは、本人の弁。
  • 14:52  6億円当たったら、子どもの教育費、住宅ローンやら、自分たち(夫婦)の老後の心配もいらないし、もしかしたら、オットも気楽に仕事ができるようになるんだろうし、ほしいものも買えて、すべてハッピー!みたいに思えるけど、実際に当たるとかなり人生が狂いそうな気がする。小心者?
  • 15:15  なんだか寒い〜っ。ひえびえーー。もう夕方じゃん。一日が終わるじゃん。ちょっと時間があるとぼーっとしてしまう。ぼーっとしながらもぼーっとしきれず、またバタバタ動き、またちょっと時間ができると、ぼーっとしちゃう。でもなんだかまだ足りない。今日の成果は?と思うと、せつない。
  • 22:13  櫻井くんの司会ぶりがすっかりなじんでいる。クイズショー(ドラマ)のときはまだすごくドキドキしていたけれど。なんちゃってね。年末っぽい!今日しかり、FNS歌謡祭もそうだけど、大晦日のそれよりよっぽどメンバーがいいじゃん。見たいのはこっち。だけど、今年は嵐が出るから年末も見るけどね♪
  • 22:15  それにしても寒くないでしょうか。エコという名の節約で(ははは)、上にあったかい羽織ものと膝にはひざかけ以上の毛布を乗っけています。しかし、手が冷えてくるな。外はさぞかし...!がんがん暖房かけて薄着になりたいともチラリ。冷えは大敵だしね。
  • 22:18  これから明日の読み聞かせの絵本を3冊、軽く読む練習します。まさか手にとって声に出して、とまではやらないよ。恥ずかしいから。明日は、読み聞かせなのに机からの移動を許さず、机間巡視をするコワイ先生のクラスが担当。つまらないよね、それじゃ。そもそも席からじゃ絵本見えないのにね。
  • 22:20  退会にあたっていちばん心に響いたのは、無理をしないこと、夢中になりすぎないこと、きちんとあらかじめ決めておくこと、だんなさんのいうことをきちんと聞くこと、という言葉。あー、この人と同じ場にいれたらまだいたかも、と思うような。やはり、本当の最後は「人のつながり」なんだなぁと思う。
  • 22:23  夫婦でいっしょの仕事をするってどういうのだろうかな。会社なら職場結婚(ウチもある意味そうだけど)でも職場の異動もあるけれど。後ろに奥さんの声がするって...あ、ソロで歌っていた桑田さんのお話。コーラスに奥さんの声が響いていて、つい、ふと。
  • 22:48  嵐終わっちゃった。よかったわ(*^_^*)絵本チェックして(まだしてなかったよ!)寝ますわ。おやすみなさいまし。

Powered by twtr2src