6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間過ぎました~

早いもので手術から2週間が過ぎました。わたしの中では「あれ、まだ2週間しか?!」というような、そんな遠い昔のことのようでもあるのですが。そのくらい順調な回復ぶり、退院からも1週間経った、ということで、この1週間余、休み休みながらも、大好き…

格段に…

今日のお昼から五分粥、食事から書き始めるのもなんですが、かなりホッとしました。動作に伴う痛みも割と限定的となり、痛み止めのコントロールもうまくいっているところ、かな。さっき、点滴が漏れて腕が腫れましたが、急に重いものを持ったせいかもしれな…

手術終わりました。

昨日12時半手術室に入って、自分でベットに寝転び、口にマスクを当てられ、点滴に麻酔いれますよ、という声を聞いて、あっという間に眠り、次に目が覚めたのは手術が終わり、個室のベットに戻されたときだった。自分では2時間くらい寝ていたのかと思うくらい…

点滴入りました〜

今日は2番目の手術なので(先生も大変だ)、点滴をして待機中。昨夜の18時の夕食以降、指定された飲み物を朝8時に飲んでおしまい。今日は絶食、明日から流動食、お粥…5日間はふつうの食事でないんだなぁ、と食べることばかり考えてしまう。の思想 私たちは、あ…

個室にて

麻酔医、手術室の先生、主治医と続けての説明、採血などを行い、これから下肢の血栓の検査をしてひとまず今日はおしまい、らしい。今夜9時からは指定の飲み物だけ、明日はお昼くらいから手術とな。筋腫が大きいことと、血栓や傷の治りといった太っていること…

今日から

今日から入院、明日が手術…やはりあっという間にその日がきました(^^;; 一般には、10日〜2週間というらしいのですが、はたしてどうなのか。普段の頑丈さを発揮して意外と早いかもしれないし、年齢やら肥満のせいで長引くかもしれません。とりあえず、コイン…

ばたばた...。

今日からオットが出張、明日から長男が検査入院(一泊だけど)、明々後日からは子どもたちが帰省(オットがいったん送っていく)、月曜からはわたしが入院、翌日手術、ということで、なんだかもう気持ちだけだけどばたばた。おまけに、猛暑が今日からふたた…

目下、最大の悩み。

かねてより気がかりだった長男ではありますが、ほんとうにここのところ、ものすごく心配になりました。某通信教材もまったくやらなくなってしまったし、学校の宿題がやっとこさ。しかもちょっと応用した問題となるとたちまち泣き言が(しくしく)。そんな長…

ブログにしてみました

ずいぶんとほったらかしのこちらのブログ、この間に長女の受験が終わり、小学校を卒業して中学に入学。わたしは、中学生のお母さんになりました。図らずもよき結果を得て、中学でのPTA活動も早速始めて、足しげく通っています。長男も5年になり、いろいろと…