6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

...。

昨夜はテレビを観ながら眠ってしまった。たぶん10時過ぎごろと推測。で、先ほど午前1時半前に目が覚めて、少しだけ片付けをして、パソコンでの作業があることを思い出して、いそいそと電源投入。 作業しながら、昨日のわたしを思い出して落ち込むというか、…

毎日ばたばたと。

半月近くほったらかし、でしたね。普段以上に「いろいろとあった」わけだけれど、どうもその対応におわれて、こういうところに整理して書く、というまでに至る余裕がまったくありませんでした。 だいたい毎週ひとつ「課題」が出て、2,3日で自分なりに「解…

抜けました!

5月下旬の幼稚園行事以来、いろいろとくすぶっていた事案がスッキリと片付きました。自分の中で、すーっと落ちた、という感じです。ある人に対して怒ったこともあったし、その人のことをどうしたものか、と思ったり、周囲の人たちとピリピリやっていたけれど…

いっぱいいっぱい

なんとなく自分の中で「あれでよかったのか?」という「?」がいっぱい増えてきて、なんだか他人に対して冷たく言っちゃったのではないか、きつく言っちゃったのではないか、自分が思う「正しいこと」を勝手に伝えてしまったのではないか...と揺らいできてい…

五つの傷

五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために作者: リズブルボー,浅岡夢二出版社/メーカー: ハート出版発売日: 2006/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこの本によると、 <拒絶>に…