6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タッピング

長女(9)に渡してみたら、熱心に読んで試してみていた。効果はいかほど??不安やら恐怖という意味では、今はこのオカンが試してみるべき、と思う状況ですが。あ、大人が試してもいいとのこと。あとでこっそり。

リフレクソロジー

今日は小学校での集まりがちょっと早く終わり、本屋さんをのぞいてみようと近くまで歩いて出かける。たまたまリフレクソロジーのお店の前を通ったら、「0分」ということで、衝動的に入ってみた。実に、4年ぶり! 初めて通い始めたのがこのお店、そのころは…

来年の手帳

先週あたりから、いろいろなお店で来年の手帳を目にするようになった。4月はじまりで「ほ●日」も買ったんだけど、結局、あまり使わず(とほほ)。以前、日経アソシエで見かけた、バーティカル版を買ってみた。 「超」整理手帳2010 バーティカルposted with …

解放感...。

連休明けの木曜日。わたしも子どもたちも「いつもの時間」に起きることができた。オットも普段どおりの定時に出社。時間に追われることなく、家事を済ませて、ヒサビサに鍼灸院へ。それから買い物に出かけて、お昼前に帰宅する。今日は、気持ちが軽い...なに…

感謝の「か」の字もない

7月末からいろいろな休みが重なってオットの在宅時間がとても長くなった。というか、以前に比べて、休みの日に会社に行かない、ということが増えた、ということで、まっとうなことなんですけれども。でも、結婚以来、というか、知り合って以来、こんなにい…

連休中に

先週、ひとりでふらふら出かけた折の買い物でそれなりに満足している物欲。黒のチェック系のトップスと、ジレみたいなものがほしい、と思って、とりあえず買えたし、カバンも買ったし...と思っていたんだけど。出かけた先のショッピングモールでお買い物券を…

特別休暇

予定がキャンセルになって、一日ぽかーんと空いてしまった。夕食も下ごしらえできていたし、子どもたちはそれぞれ帰宅が遅いし、まる一日遊べるじゃん...ってことで、先週、お買い物に出かけてしまった。新しくできたお店に並んで入ってみたり、あちこちのデ…

いったりきたり

10日ほどで、すっかり夏休みのぼんやりさかげんはなくなりました。追われている感もあったけど、それなりに日常は戻ってきました。小学校のこともだいぶ身についているようで、この10日ほどで、いつもの調子の委員会活動(ははは)と、ドキドキしながらの読…

8月分しめました。

夏休みにコツコツ頑張って集計まで追いつきました。8月分もあまり間を空けずに記帳してしめることができました。9月分も(まだ7日分ですけれど)続けてつけています。やっぱり間を空けないと、無駄な買い物が減りますね。忙しいと、出費は増えるのだけれ…

委員会活動

今週から小学校の委員会も始まりました。相変わらず...校長が「(作業を)PTAにやらせる...いや、PTAの人たちにやっていただく」と言い直しているところを真横で聞いて、お茶を吹きそうになりました。自分の委員会で使うセロテープの件で、またあーでもない…