6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

きままにつぶやく

  • 11:20  土日にパソコンを向かう時間は、ひとえにオットが出社するかいなかにかかわる。今日は在宅ですけれど、作業中なので、こっそり使っています(別にこそこそしてないけど)。
  • 11:23  半ば意地になって(?)25日中に年賀状を投函してみた。どこまでが自分の友達で、どこからが子どもたちの付き合いなのか線引きが微妙。この数年、格段に枚数が増えたけど、これもすべて子どものつながり、なんだよなぁ、自分の友達といえども。とっても不思議でもあり、やっぱり子どもが真ん中。
  • 11:26  テレビを買ったポイントで掃除機を買う。冷蔵庫も洗濯機も買い替えどきなんだけど、順番を考えないとね。アメト●クを録画して見ているため、子どもが「カイタイトキガカイカエドキ!」とうるさい。
  • 11:28  今日テレビが届くので予期せず大掃除となる。すごいホコリが...(涙)。もったいなくて新しい掃除機が使えない。つくづく「貧乏性」だと思う。配送がなるべく早く、せめて時間通りに来てほしい。落ち着かない。

Powered by twtr2src