6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

...。

いきなりフォントの設定が...??と思ったら、ショートカットキーの誤操作で、ブラウザの表示を大きくしてしただけでした。ちょっとびっくりしてしまった。オットに聞いてしまいそうだった。なんかトシを感じてしまったよ...わからないことが増えていくんだろうな、と、ふと。


精神的には、年々わずかながらでも学んでいくことが増えて、それこそ「あー、若いときに、今の半分くらいの気持ちがあれば」と思うことはしばしばなんだけど、その分、できなくなることも同じくらい増えているんだろうな、と思う。若い時に「これにも気付かないのか」と年配の人に思うことは(正直)あったけれど、それになってきた(いや、もうなっているって)と思ってさ。


...そんな12月30日です、ハイ。