6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな静かな大晦日

オットの仕事の都合で、正月3日からの帰省という予定変更(昨夜も電話があって、出社しかかっていたりして、これまたアヤシイのですが)...ということで、急遽作ることになったおせちもカンタンに...という思いの余裕から(笑)、お煮しめのほかにも、伊達…

テレビと本とネットと...。

昨夜は「あつひめ」総集編を見る。夫婦のやりとりがなんともいえずいいなぁと...大河ドラマにハマるというのも、われながら年齢を感じさせられて苦笑しつつ、だけど、ね。その後、「すべらない...」を見るんだけど、途中で寝てしまった。面白いといえばそう…

おせち...!

三が日をオットの実家で...と思っていたのですが、2日が出社となってしまったため、帰省の予定がずれてしまいまして。おせちを作ることになりました。本気になって手のこんだものを...というつもりはないのですが、子どもたちもおせち料理が大好きでして(…

2日遅れのプレゼント??

...というわけでもないのですが、たまたま「本屋さんに行く」ということが主たる目的で出かけたので(ははは)、ひさびさまとめ買いができて、ハッピーな気持ちになりました。早速、ケータイに音を落としておいたけれど、さて。村上春樹ハイブ・リット作者: …

とりあえず、とりあえず。

ついさっき帰宅したオットの手には、コンビニのサンタブーツでした。「何もないのもカワイソウ」とのこと。あれれ、わたしには???(まぁ、いいけど。)

今週の本

昨日買って一気読みした本。この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (387件) を見る「カネ」の話をすれば、イコ…

静かなクリスマス★

今日はクリスマスイブ。月初め、長女にはゲームソフト*1、長男には戦隊もののおもちゃを買う機会があって、「今、これを買うんだったらサンタさんからのプレゼントはいらないよね。」ということで、今年はプレゼントをご辞退したわが家。なんだか「朝三暮四…

ほっとひといき

月曜火曜の2日のお休みが本当に貴重なものでした。幼稚園に出たら、たくさんの人に声をかけていただき、心配をかけてしまったことは申し訳なかったけれど。たまたま体調不良が重なったオットも休んだこともあるし、掃除や片付けも意外と進んで、部屋がすっ…

家にいることの大切さ

今日は、長男がやや疲れ気味だった、ということで、幼稚園を休んでしまいました。もう家事は限界!ってなくらいに、金曜も帰ってくるのも遅かったし、土曜は朝いちから予定が入って、夜はわたしの忘年会がありまして(ほほほ)。いちばんニガテな夕食作りが…

ひとまわりして戻る?

Mart (マート) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこちら(↑)最初見たときは「ちと違う」と思っていた雑誌だったのですが、このところ、ずっと買い続けていたりして。年間購読…

学期末進行!

年末進行ならぬ、『学期末進行』という感じで、毎日バタバタしています。百均で買う機会の多いこと!! 親睦会やら、人へのプレゼント(ちょっとしたお礼や子どもの訪問先に持たせるもの)用の、手作りするものの材料だとか、それをラッピングするものやら、…

12月になりました♪

あっという間に12月になりました。11月はのんびり...と思ったけれど、意外と慌しかったです(ははは)。で、気づけば、12月(頭の中は、2月末〜3月初旬くらいの感覚だけれども)。学期末が見えてきて、ちょっとほっとしています。にやーっとしそうなくらい…