6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

このところ、をまとめて

小学校も終わり、クリスマスも過ぎ、年末に向かっていく。毎年思うことだけれど、今年は本当に「年末って気がしない」。短い間だけれど、帰省することもあって、おせちも作らないこともあって、気楽なことこの上なし。オットの実家に出かけるのも、短い間だと、姑さんともども気遣いしすぎることなく過ごせるし(ははは)。


リビングのテレビをや、やっと買い替えた。つぃったーさんでもその話ばっかりになっちゃったけど、届いてみると、やっぱり楽しみになるな、と。買うまでは「いつでも」「なんでも」って感じだったんだけど、ね。テレビが配送されるにあたり、強制的に大掃除になって、少しすっきりしたような。でも肝心の自分のエリアは依然として、なので、成果は半減かもしれませんけど。こちらは年を越すことに。


先週、こまごまやることがあったものの、それでも在宅時間が長かったことと、パソコンに向かう時間を減らしたことで(ははは)かなり事務作業ははかどったような。家にいるのって大事。これからは在宅時間がだいぶ長くなるはず、なのでもう少し家のことを少しずつでも取り組んで、この数年分のツケを取り戻す覚悟で!!!でもなかなかやる気が出ないところもあるんだけどね、正直なところ。


これでやっと本も読めるかなぁ。一度は読んでいたり、せめて半分くらいは読み進んでいるはずなんだけど、なんせ頭に残らないからなぁ。