6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、終わった〜♪

今日から授業開始、夏休みが終わりました。なんだかずるずるっと休みに入り、ずるずるっと休みが明けた...表現がきれいではないですね(いやはや)。夏期講習のおかげで、比較的、規則正しく過ごすことができた...と思いますが、長男は最低限の勉強や宿題を…

減量

4月はじまりの大きめな手帳を日記代わりに。予定を立てて実際の行動をメモしておく。作業記録も兼ねている。日付のすみに体重を記録し始めて4カ月余。今週やっと10キロ減となりました。4月は人生最大の値だったので、さほど。まだまだ人間ドックに行けば、…

特に変わりなく...。

午前中に長女の夏期講習、午後(夕方)に長男のスイミングがあって、なんとなく規則正しく過ごす夏休み。お盆休みがあったものの、帰省は2泊だけ。それ以外に出かけるのも数える程度で、あとはぼんやり、のんびりと過ごしていました。やっと頭の中の熱が取…

あっという間に8月。

8月になっていました。長女の夏期講習や長男のスイミング、その送迎をしてバタバタしているだけ、という感じかな。ちょこっと出かけて買い物したり外食したりするくらいで、非日常ではありますが、それなりに規則正しくおとなしめに過ごしています。 夏休み…