6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの平日

今週初めから長女の夏期講習が始まり、夏休みの平日はこんな感じかな、というパターンでやっています。規則正しい生活を送れるようでなにより。ある程度、予定が入っているほうがだらだらし過ぎずに済んでよい。 体調はすこぶるよいのだけれど、4週間めで行…

キリギリスとか蝉だとか。

夏休みになりました。といっても今週は午前中、小学校のプールがあるくらいで塾は休講。夏期講習は来週からなので、なんだか息抜きという感じ...しかも外は暑いし(ははは)。 クルマ、冷蔵庫、洗濯機などの買い替え、長女の教育費、住宅ローンとか、いやは…

夏になりました。

梅雨の合間に何度か眩しい日差しに当たったことはあったけれど、昨日今日の日差しはまさに夏!明日にも梅雨明けしようかというらしいけど、確かに「夏が来た」。部屋の中では、風を通してやり過ごせるものの、外はすごいね。でもやっぱり晴れでないと、気分…

塾の父母会

今日は塾の父母会に出かけた。あー、もうすぐ夏休みなんだよね。というか、夏期講習。来週とお盆の週はお休みだけど、それ以外の4週間は平日午前中は夏期講習。長男も習い事がフツウにあるし、短期スイミングにも通うことにしたので、毎日慌ただしいんだろ…

やっぱり晴れでないと。

ツィッターのほうはボチボチ更新しているものの、そちらも気まぐれ。こちらなんてもっと気まぐれ。そんなに忙しいわけでもないのだけれど、なんとなく「やること」が終わったら、ぼんやりとしてしまっているような。 家での仕事もぐわーっと集中することもあ…