6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

抜けました!

5月下旬の幼稚園行事以来、いろいろとくすぶっていた事案がスッキリと片付きました。自分の中で、すーっと落ちた、という感じです。ある人に対して怒ったこともあったし、その人のことをどうしたものか、と思ったり、周囲の人たちとピリピリやっていたけれど、そんなこんなをひっくるめて、すーーっと抜けました。


今日はヒサビサのオフ...というか、ひとつ予定をずらしてしまったのだけれど、なんというか、スバラシイ出会いがありました。やっぱりかの幼稚園の先輩ママはすごいなぁ...と改めて。いろいろなことを経て、ステキなほうに抜けるっていうのがすばらしい。そういう輪の中に入れてもらって、これまたうれしい...というところで、なんだかごにょごにょ不安やら心配に思っていたのは「違う」と思ったなぁ。


これまでも淡々と自分にできることをしようと思っていたし、感情的に相手のことをどうのこうのと思うことと、みんなで楽しくやるために動くこととは違うってわかっていたんだけど、今ひとつ、感覚として抜け切らないところがあったのだけれど、それが解消された、というか。


ちょっとひさびさに見てもらったら、先日胸のあたりにつかえていたものが、腰のあたりまでに移動していたみたい。確かに、肩の痛みはすっかり消えて、昨日あたりは腰が痛くなっていたのだけれど。これまたすこーんと落ちてくれれば、まさにデトックス完了!!だな。明日からもがんばるぞ。