6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

シンクロのスピードアップ?!

手帳のほうは、まぁ、あまりにも「書く」ことに夢中になっていて、本来の目的はどこへやら、ってところもなきにしもあらず、ですけれど、こうして「時間の使い方を意識する」というのは、やっぱり大事だなぁと。今週、ちょっと予定がなくなって時間ができて、自分の中で、ほっとひといきつけたような気がします。気持ちにひと区切りがついて、先のことが考えられる、というかね。


ちょうど昨日の打ち合わせの後に「時間の流れを意識すること」と、具体的なその内容について考えがあったので、次なるは行動に移していこう、ってなわけで、その具体的な内容について考えるために必要なこと...配色(色合い)が気になったので、本屋さんで見つけた「新配色カード199a」を買ってみました。


新配色カード199a


残念ながら、書籍はいいのがなかったのだけれども、その後、と著間に立ち寄ったら、入口にばーん!と「色に関する本」の特集をやっていて...見事、こういうのが欲しかった!というような本が並んでいました。


Webカラーコーディネート―セーフカラーによる配色完全ガイド/「カラーイメージチャート」準拠


オオゲサだけど「感動!」ってな感じでした。検索して書棚を探すつもりだったのに、いきなり入ったところに並べてあって...これもシンクロですな。願えばかなう、っていう感じで、ハッピーでした。なんだかいい調子!いい流れ!というか。