6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

夏休みもおしまい、というか。

昨日はヒサビサに親子2組で遊ぶ。別のオトモダチからも連絡をいただいたり、そうそう待ち合わせの場所まで行く前に立ち寄ったコンビニで偶然、長男のトモダチにも会ったり。なんとなく頭のスイッチが入ったかな。来週には夏期保育が始まるし、それまでもほぼ毎日、ボチボチ予定が入っているので、実質的な休みは今日で最後、ということで。


長男は毎日ゲームしたり遊んだり泣いたり怒ったり笑ったり...長女は宿題をやって通信添削教材をやったり友達と遊んだり一輪車したりマンガ読んだり(オトウトに)怒ったり泣いたり、お灸されたり鍼を頭に打ったり(笑)。なんだか、だらだらしているような、していないような。10歳がひとつの節目らしく、来年9歳を過ぎるまでは何を言っても通じない部分が多い、という話を聞いて、あれこれ細かいことを言うのはやめようと思うんだけどね。言っても仕方ない、んだってさ。


昨日の帰り、パワーストーンがついたブレスレットが切れました。荷物があたった?のかもしれないけれど、お役目が終わったのかなぁ...。正直、新学期が始まるのがコワイというところもあるんだけどね。いろいろと言われていることもあるわけだし。ふむ。考えても仕方ないけどさ。


昨日今日とまた微熱があるような。ひざや太ももの前のあたりがじわーっと熱い。エネルギーが流れだした、みたいな(笑)。