6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

にわかに買い替え案浮上??

思えば、この秋で結婚10周年!家にある家電品の中で、洗濯機・冷蔵庫あたりが結婚前からのものなので、本当は新しいものに買い換えたい。とりあえず、泥んこの服を洗うので、洗濯機は長男が入学してから...だし、冷蔵庫もとりあえず使えているんだけど...省エネと使い勝手を思うと、冷蔵庫は今すぐに替えたい!と思っているのが、オット。確かにね。


ついつい買いだめしたり、生協の配達があると、たちまちにいっぱいになるような感じなんだけれども、最近、スカスカ気味の庫内を見ると、こうであるほうがいいなぁと思う。だいたい、平日は毎日出歩いているわけだし、習い事の送迎も週に3日はあるので、ちょっとした買い物はいつでもできるんだったからさ。


以前、読んでいた家事の本で、整理整頓やら収納のコツをマスターするには、冷蔵庫から始めるといい、ってあって、冷蔵庫がきちんとできるようになったら...っていう話だったような。それを改めて実践するのもいいかもな、なんてね。来春以降は、家に引きこもるつもりだったけれど(ほんとか?!)、それを思うと、あまり大きすぎないサイズでもいいかもね...まぁ、最新機種なら、同じサイズでも容量はデカイんだろうけど。