6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

いろいろと...。

昨日からオットが夏休みに...予定では、9連休のはずでしたが、やっぱり?!仕事が入っており、2、3日は出社するらしいです(早速、明日は会社らしい)。昨日はかねてより行きたかった某ショッピングモールに出かけて、バーゲン終わりの買い物を楽しみました。今日は、子どもたちと3人でポケ○ンスタンプラリーに出かけていまして、午前中から家でお留守番しています(ほほほ)。天気はいまいちだけれども、洗濯をばんばんして、掃除もして、それから借りてきたDVDを見て...で、パソコンに向かっています。

愛するときに話すこと [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

ほったらかしにしていたブログをちゃんとしようと思って、ひとつ新しく作ってみました。ケータイからはそちらに更新していこうと思います。長い文章は、はてなのほうが書きやすいのですが...。1学期は自ら慌しくしすぎた、というところがあったので、2学期はあまり一人で勝手に抱え込もうとせず、周囲の人たちと協力しあって、自分の時間をうまく使おう、と思いますわ。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

とうとう(?)買ってしまった勝間本。興味深く読みました。年代こそ変わらないけれど、なんだかぜんぜん違う感覚...自分に足りないもの、対極にある考え方なんだけれども、内容はとてもなじみやすいものでした。ところどころ、スピ的な本に通じるものもあったりして、そこがまた興味深かったっす。


わたしにないものは、やっぱり「経済力」ですねぇ、どうしたってねぇ...ここさえ、なんとかうまくできれば、ほかはオッケー!なんだなぁと自己評価...最近のわたしは、自分への評価が高いので、ほんと、そう思いましたわ(ほほほ)。年収いくら、という金額ではなくって、なんというか、とりあえず意識を向けることから始めてみることが必要だなぁと思いましたわ。


「大事なものを忘れない」「人や周りのせいにしない」「感謝を忘れない」というのが大事!と思って、それが頭で理解するというのを越えて、もう少し先のところまでやっとたどりついた...そして、もう少しで、すこーーん!と突き抜けられそうな感触を得たところで、ちょっとあることがあって...不安からくる不平を口にしてしまいました。卒業試験をパスできなかった、という感じです。ほんと、まだまだだなぁ...ふー。