6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

とりあえず、書いてみる

ネタ帳じゃないけれど、無地のノートを買ってきた。たまたまかわいいなぁと思って買ったんだけど(気分は中学生くらい)、白い紙を見ているうちに、マインドマップというか、自分のやりたいことを図式して描いて(書いて)みようかと思う。いくつかの核があるだろうけど、それはやっぱり家・家族、そこから派生して...とイメージがふくらむ。

パソコンでこうして文章を書くことも、頭の中やら気持ちやらが整理されていくのだけれど、こまぎれの言葉を記す、というのもとても大事なことなんだなぁと思う。以前ならそんなまめさはないや、ってところで何もしなかったと思うけれど、書いてみることって大事だとわかったのでやってみようと思う。