6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

お掃除

昨日は、最大のヤマ場...自分の持ち物の整理に着手。雑誌もまとめて捨てた、捨てた...大小合わせて50冊くらいになった。学校・幼稚園・自分の趣味の集まりの、それぞれの書類もごっそりまとめて整理。まだ片付けきってないんだけど、それでもだいぶモノは減りました。ぐったり。

今日は、キッチンまわり。換気扇とレンジ周り、冷蔵庫を少々。2時間くらいだったけれど、これまたぐったり。いうまでもなく、普段からの掃除がいかに大事かがわかりました。洋服の整理をして、使い捨て布がたくさんできたので、今後こそこまめに掃除をしましょう...。

捨てても捨ててもモノが出てきますな。まだまだ減らさないと...ふー。