6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

師走、となりました。

インフルエンザ?と思しき症状で寝込んでいるうちに終わってしまった11月。係を抱えていた10月とは比べられないけれど、それでもやはり早く過ぎたような。それまでの無理をすべて出し切る、という感じの月だった。送迎が必要な長男もいっしょに寝込んで、お互い、休養となったわけだ。しばらく頭痛が消えなかったり、なんだか調子が出ない、という状態が続いていたけれど、それもすっかり治りました。またもやリフレクソロジーのおかげもあり。いちばん長いコースもやってみた。ハンドマッサージも初体験だったんだけれど、手も凝っているんだそうで...。

土曜日に「Wii Fit*1」を購入。すっかり親子ではまっている。ジョギングで島を一周して、それからヨガで姿勢を矯正し、筋トレで引き締め(しまらないけれど)、最後に、遊ぶ...という感じ。スキージャンプはすごいわ。ぼちぼち続けていけたらなぁ、と思う。

そうそう、そんな折もあってか、来年の目標は、身体を鍛える!ということをひとついれておこうと思う。やせる、と言いたいところなんだけど、そこまでの意志が持てず、とりあえず、健康第一!体力勝負!!ということで、鍛える、ということにします。年齢的にもぐわーんときそうなときだしなぁ...。フラダンスもあり、岩盤浴もあり、のスポーツクラブに入るか?!とも思ったんだけど、自信がなくて...ふふふ。

*1:[asin:B000NWDXLS]