6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

やや不発

長男の幼稚園、今日でお弁当のある日は最後...ということで、まるまる自由な時間をどこへ??と考えたら、夏以来行っていないイケ○に行こうかと思い、出かける。本物のもみの木ってどんなの?と思ったら、意外と小さく...でも、ステキだったけれどね。勿論、買えず?買わず??クリスマスのものもたくさんあるかと思ったら、意外と...かなぁ。ポインセチアがほしかったけれど、毎年カワイソウな末路をたどるので、ガマンしておく。ラグと雑貨と消耗品をいくつか買って終了。せめてものクリスマス気分にサンタの絵が描かれた缶ビールを買ってみたけれど、お味のほうはさて???

ピーターラビット全おはなし集 愛蔵版 改訂版

ピーターラビット全おはなし集 愛蔵版 改訂版

長女に選んだかの本が楽天では在庫切れ。来ないなぁと思っていたら、キャンセルとなってしまった。慌てて?アマゾンに頼む。明日届くようです。今日買った包装紙でカンタンに包んでおこう(こっそりね)。長女には、この本と、本人所望の「こなぷん」で。

こなぷんケーキキッチン

こなぷんケーキキッチン