6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

微熱だけに微妙

一時期の超多忙!な毎日がひと区切りついて、そこまで緊張もしないし、頭も使わなくなって、少しのんびりとしているんだけど、ちょっとずつ不調が続いていて...腰痛、肩こり、むくみ、頭痛かな。寝込むほどではないんだけど、ね。あとは、秋の花粉症なのかな?鼻炎もあって。どの症状もこのくらいだったらいいじゃん、外出して気がまぎれたら気にならないでしょ、ってところもあるんだけどね。気になるのは最近、微熱が...もともと体温が低めで、6度2分とか、たまに5度7分とかあって、体温計の計算ミスだろうと思いながら、あまり高くないのはそうみたいなんだけど、最近、少しぞくっとするな、と思って計ってみると、7度5分とかある。熱が出ると血液が浄化されるような、そんな思い込みがありますが(笑)、ややだるいっていうのもそれはそれで面白い感覚で...毎日じゃなくて、何日かおきに、とかなんだよね。なんだろうかなぁ?