6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

連絡不備

ついつい連絡を億劫に思うところがあり、ちかごろはすっかりケータイのメールに頼っているありさま。ここで1本電話をすれば片付くのに、相手の都合や自分の都合を思いながら時計を見て「もう少し後にしたほうが」とか思っているうちにしそこなう、というかね。楽しいこと(幹事)のほうは、電話しやすいんだけど、係のほうはちょっとねぇ、というか。

でもそうこうしていて、結局、手間が増えてしまって、迷惑をかけたってほどではないにせよ(<って図々しい言い方ですが!)、相手の人にも手間をかけさせてしまった、ということで反省、ですわ。億劫がらない、って言い聞かせとく。