6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ちょっぴり余裕?

今日はヒサビサ、保育時間中に「予定」がない。夕方、いつもの習い事がひとつあるけれど、金曜だしね。最近、時間が空くと、お友達とランチかお茶の予定を入れちゃうんだけど、今日はやめとく。誰かと過ごすのも楽しいけれど、ひとりの時間も楽しくしたい。どちらかに偏りすぎると、どちらかが億劫になる。最近は、ひとりでいるのがなんだか物足りない気がしたのだけれど、ちょっとだけそのバランスを戻せたかな。

まぁ、ひとりでどんだけ充実した時間を...ではなくってさ、まぁ、あえて何かを効率よくするのではないことが充実した時間だ、ってことで(ははは)。

実は、昨日もぽっかり1時間ちょっと空いたのだけれど、ちょっと疲れていて、本屋さんでぐるっと回って、ささっと2冊買っただけ、ちゃんと選べなかった。

慌しくて、なんとなくバランスを欠いている自覚はあり。第一のチャクラが...と、まだそこまでしか読んでいないんだけどさ(ほほほ)。


秋だし!いろいろ常備菜を作っておきたい。おきたい、という気持ちだけが先行しており、実践が伴わないままですが。見ているだけでも??いやはや、それじゃぁ...。
クロワッサン特別編集 ビオ マクロビオティックライフ vol.5

クロワッサン特別編集 ビオ マクロビオティックライフ vol.5