6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

忙しい、といいながら

昨日の長男の保育時間中は、ぽっかり空いており、お友達とお茶...と思ったけれど、ヒサビサ「ひとりで」過ごすことに...って、お昼過ぎてからお友達に声をかけて、ちょっとだけお茶しちゃったけど(笑)。そのお昼までの3時間弱は、リフレクソロジーと、化粧品カウンターでファンデーションを見てもらいました。で、ファンデーションはどうだろ?って感じだったんだけど(よいといえばよいけれど、昨日は暑かったし、秋冬用だとべたっとした気がした)、また毛穴対策の美容液が気になってしまった!!

帰ってから見たら、意外と安くなっているじゃん!ということで、頼んでみてしまいましたよ。

[rakuten:gurugurubeauty:10003932:image]

香りがいかにも!ってところだけど、ね。「28日間使い続けたら、毛穴の表面積が約17%小さくなりました」というデータ結果を店頭で見たりして、すっかりその数字にだまされているかも(ははは)。

ファンデーションのお色を見てもらった、というだけなんだけど、結局、基礎化粧品(+特別ケアつき)から下地から今シーラーから、何種類もつけていると、ファンデのチカラなのか、基礎化粧品のチカラなのか、なにがどう効いているのかよくわからなかったりもする。あとは、どうしても重ね塗りしちゃうので、もっと薄くていいかもね。

そうそう、夏休みのひどい日焼け以来なのか、はてまた日々の蓄積なのか(まぁ、両方ですな)、なんとなく顔も焼けているような気がする。手持ちのものを重ね塗りすると、白浮きするようになっちゃった、というか、違和感が。それとも疲れて肌がすっかりくすんでいるのかしら??(あ、これまた両方か。)

若いころにアトピーがひどくてあまりできなかった分、今、お化粧を楽しんでいるんだけど、はたして何をめざしているんだか。まずは標準体型になるほうが先だろ、ってところだし...いえいえ、あくまで自分の楽しみだよ、ほんと。