6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひとやすみ

今週・来週と週4日ペース、だけど、今週は2日ほど(保育時間中が)空いている。空いていると、つい予定を入れたくなるのだけれど、今週こそ「ひとりの時間」を過ごそう。来週はまたちょっと忙しいし、ね。なんとなく人と会っていないとさみしい気がするというのは、なんか違う。本当は家に帰って、家事のひとつでも頑張れば、さぞかし家の中の荒れ具合も少しであってもマシになるだろうとはわかるんだけど、まぁ、それはねぇ(ごにょごにょ)。

本を読むのもよし、ぼんやりするのもよし、何をするわけでもなく歩くのもよし、ってところかな。お金は使えない(涙)ので、基本的に「倹約」なんですけれども(ふー)。

これから借りてきた本と、明日のために著作集*1を読書ですわ。夕食準備まで1時間くらいの間だけど。

*1:[asin:4829200022:title]