6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

来年の手帖

相変わらず、バッグと財布と手帖がいつでも気になる。自分と子どもの状況の兼ね合いが微妙に変わっていくので(それは、単に「子どもの成長(学年が上がる)」ことにもよるし、わたしの予定先の比率変更などもある)、バッグも財布も手帖も、いろいろなサイズ変化があったりする。ほら、子どもがアカンボだったら、オムツやらおしりふきやらを入れられる大きめで、かつ、両手が自由で、肩が凝らないもの、とか...。

財布もなるべく小さめにしたかったものの、いろいろカードが増えたり、そして風水では「折らない」ほうがいいとのことで(いや、それは後から聞いたことだけど)、今は長財布を使っている。それに伴い、使う回数が減ったバッグもあったりしてね。

前書きが長くなりましたが、そろそろ来年の手帖が気になる今日このごろ。予定は増えたけれど、かといって、細かく管理しない自分なので、ぱっと予定が見渡せるもののほうがいい。そして、できるだけ、いつでも持っていて予定が確認できるよう、小ぶりなもの...この春先から、子どもたちが小学校&幼稚園と別々になったこともあり、B5くらいの薄いノートのようなスケジュール帳にしていたんだけど、どうもねぇ、飽きてきたりもして。

そんな折、「みつばちトート」の「超」整理手帳カバーが出ると聞き、思わず予約してしまいました(>こちら)。このカバーにこれ*1を入れて使う、って感じなのかな。

「超」整理手帳、オットが使っていて気になっていたんでした。A4を折って入れられるとなると、パソコンで印刷したりしやすそう...と思っているんだけど、さて。カバーの到着は、「年内」ということだから、すっかり忘れたころに(笑)届きそう。

[rakuten:slip-on:427317:image]
オットには、こういう革製のカバー*2をプレゼントしたいところだけど、いるかな??本来、何も聞かずに買っちゃうんだけど(!)、今週の状況がシビアなのでポチッとできませんでした(まじ)。

*1:[rakuten:book:12104395:title]

*2:[rakuten:slip-on:427317:title]