6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

葉ちゃんか!

この夏休み(に限ったことではなく)、食べすぎだったのですが、10日ほど前の帰省や先週のオットの夏休みなどで、いっそう食べ過ぎました。持病の腰痛も起こり、ちょっとおなかが空き始めた段階で、クラクラしてしまうほどになっていて、さすがに懲りました。24時間絶食したら、腰痛もましになりまして、それから午前中は何も食べない(=朝食抜き)、そして昨夜は満月だったので夕食も抜いてみました。たまたま身体の時期がそうだっただけ、なのかもしれませんが、あまりおなかが空かない...今までだったら、ここで「おなかが空いた」と思って食べていたんだろうけど、本当に空腹なのか?といえば、違う。水やお茶、コーヒーは飲みましたが、20時間食事はしていませーーん。でも、平気。むしろ、頭がすっきりしていて、家計簿もちゃんと記帳完了!昨日分までの途中集計もできました(パチパチ)。昨夜もあまり眠くなりませんでしたし、11時過ぎに寝て、今朝も5時半には目が覚めました...いつまで続くのやら、と思いますが、結構いい感じかも(できる範囲で、ちょいちょい続けたいと思いますわ)。
#「空腹感がない」といえば、人間失格の葉ちゃん、と思うので、こんなタイトルで書いてみました(笑)。