6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

見習い中?

お手伝いをしているお仕事で、外の人との打ち合わせに同席させてもらっている。まだまだ勉強不足だなぁと思わせられる一方、すごく刺激を受ける。アイディアが形になっていく楽しさ、みたいなものを見せていただいている最中。あー、なんで働いていたときには味わえなかったんだろう、なんてね。


次の話のときには、経験を積んだ先輩である担当者がいらっしゃるとのことで、「大先輩」ぽい紹介のされ方だったけど、「40才手前の」だって。わたしには(仕事からすると)「空白の10年」があるので仕方ないけれど、そっかー、40才なら、それ相当のキャリアになってくるんだろうな、フツウは...と思って苦笑い。いや、気持ちは30で。