6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

風邪のような

一昨日に短い時間だけど公園で遊んだりしたので、花粉症のようなそんな感じだったのが、のどが痛くなってきて、鼻がつまって、口呼吸で寝てしまい、咳が出るようになりました。風邪かな?みたいな、そんな感じ。眠いし、だるいし、微熱もあるし...気が緩んでいる、っていうのがテキメンに出ています。手湿疹も合間に出ていて、今は風邪っぽいので小休止。

最近は、ホメオパシーやら玄米とかで、症状が短期間でぐるぐると遷移している...重症化しないのは助かるけれど、同時に、好転反応というか、いろいろな症状があちこちに出ていて...好転反応というよりかは、状況もそのくらいめまぐるしく変わっているのかもしれないけど(ははは)。

あ、一昨日からの鼻水は、乳製品のとりすぎ、っていうのは明らかだったりするんだけどね。