6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

明日から10月

[rakuten:book:11919305:image]

早いもので、明日から10月。1週間ほどためていた記帳をして、ついでに費目ごとに締めた。集計だけはパソコンでするので、入力だけすれば、ぱっと出るんだけど(これがまた気が重い)。今月は、ガマンして「買わない」つもりだったけれど、コーヒーや調味料、お茶のまとめ買いと、例によって外食が多く、なかなかむずかしいね。でも、衣服費は初めて予算より下回ったし、ほかの費目も割と合点のいく内容で。教育費は、長男の某通信教材が今月だったので、1年分まとめて払った分が大きかった...まぁ、これからの内容を見て途中で解約しようかな、とも。

あと3ヶ月、挽回しよう!!と、自らに言い聞かせておく...とかいって、昨日も帰りにコンビニで、おやつを買ったり(<食べなくてもいいじゃん)、雑誌もふらっと駆っちゃったんだけどねぇ...ふー。