6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

くらくら。

今日は、9時の開門めざして子どもを幼稚園に送り、トモダチに頼みごとをしてから、とって帰して車を自宅に置いてから、急ぎ足で小学校に向かう。
9時半ちょうどに着いて、打ち合わせ、説明会、打ち合わせ、指示を貰って、お昼も食べずに、引き続き、打ち合わせ。
1時半を過ぎて、走るように車を自宅に取りに行き、慌てて幼稚園方向へ!ギリギリ間に合わず。予め、子どもの引取りをお願いしていたので、そのトモダチのお宅まで子どもを迎えに行き、ちょっと話をして帰宅。
ほどなく長女が帰ってきて、宿題を見たり、またまた電話とメールで連絡を複数の方たちととり、その後、頼まれた書類や係となっているサイトの更新や、再度、メールでやりとりして...今は、ワードの文書をふたつ直して出したところ。
もうひとつ修正を加えて、あとは今日中じゃないけど、ひとつ表を作るんだった...。あと、別の集まりの人への連絡もあったな。

今日、メールだけで20通くらい送ったような(ケータイ含む)。電話もした&貰ったし、ファックスも送ったし、わたしにしてみては「総動員」という感じだった。最後に作った書類、読み返してみたら、ちょっとヘンな文章だった(爆)。

内容は、小学校の委員の仕事を中心に、趣味の集まりと、そして幼稚園での集まりのことも少々。明日もまたPTA会議室に直した書類持参して、1時間ほど打ち合わせをします。いよいよ!だから仕方ないけど、もぅ、頭しびれっぱなし。しばし、ここに書き散らして現実逃避?!って感じでございますわ。