6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

だらだら水曜日

今日は、年少さんが遠足、ということで、年中の長男はお休み*1。昨夜はやることがたくさんあったせいか、はてまた(いつものわたしとしてはめずらしく)集中したせいで、頭がオーバーヒート気味で眠れなかったこともあって、1時半過ぎまで起きていて、5時前にいったん目が覚めたものの、二度寝し、次は、幼稚園の連絡網の電話の音で目が覚めた次第(!!)。

「小雨決行」というのに油断していたら、中止じゃないときにも連絡網がまわってくるとは!!小学校はあるので、長女を起こして、なんとか送り出す。ばたばたしていたせいで、またもや、長女は忘れ物をしてしまったけど!!本人だけでなく、わたしのせいもありますな。

その後、のんびりしすぎて、ばたばたと出かける。わたしも忘れ物をふたつ。いやはや、せっかく昨晩頑張ったのに。ふー。つかれた。

*1:子どもたちだけの遠足で、年中の先生方が付き添いで行くため、年中がお休み。先週の年中の遠足のときは、年少の先生方が付き添いなので、年少ちゃんたちはお休みだった