6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

あまじょっぱい!!

今日は、お友達母といっしょにお茶してランチ。まずは、タリ○ズに出かけて、秋の新作「塩キャラメルマロン*1」をいただく。実は、マ○クグリドルにハマっていて、甘いのと塩味の両方がとても大好きなんだ、ということで、こういう「甘じょっぱい」味を求めていたんだけど、マ..グリドルよりかは、塩味がきいておらず、甘じょっぱい、というよりかは、甘さ控えめ、という感じかなぁ。この味としてはおいしかったけれど、甘じょっぱさを求めて...だと、パンチが足りないかも。ソルティキャラメルラテ*2だと、どうかしら??好き嫌いが多いので、新しい味にチャレンジするのがとっても苦手なのよねぇ。気軽に試せない。

「甘じょっぱい」連発!塩大福とか、ハマるのかな??

*1:http://www.tullys.co.jp/menu/danish/salty_marron.html

*2:http://www.tullys.co.jp/menu/espresso_beverages/salty_c.html