6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひさびさ絵の具

長女が「絵の具を使いたい」というので、かなり久しぶりに「マイ絵の具」を出してきた。長女の描いた絵に少し加筆(笑)。色を塗っていたら、たのしくなってきて、新しい画用紙を一枚だしてみた。30分くらい、子どもたちの絵を描いてみたんだけど、たのしい。消しゴムはんこも作りたくって、モチーフをちっこいスケッチブックに描いてみたりしていたんだけど、ぜんぜん進まないまま。でも、こうしてやってみると、ほんといい気分転換になるなぁと実感。パソコンに向かってばかりいないで、時間を作るほうがいいねぇ(ほほほ)。