6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

どうでもいいんだけど、と思いながらも

f:id:rainy63garden:20131218214902j:plain
今日は美容院に行ったのですが、アシスタントの若い男性が雑誌を持ってきてくれたんだけど、25歳・35歳を対象としたファッション雑誌だと...あまり読むところがありませんでした。いわゆるアラフィフの雑誌をいきなり持ってこられたら、それはそれでギョッとしそうですが...とはいえ、もうそっちのカテゴリで十分なんだなぁ(時の流れは早いものですね、みたいな)。
新しい財布と化粧品が気になる!けども、ほんとうに必要なのかといえば、そうでもないと思う。そのくらいのもの。

いったい何がしたいんでしょうかね。

見た目も中身も体力も「徐々に」ではなく、何かの拍子でどかんと加齢する、というのが自他ともに対する実感なのではありますが、そのどかんの時期なんだと思う。からだもうまく切り替わるのかな。適度に忙しくしているほうがなんとかなるのかも。

いったいどうなりたいんでしょうかね。

髪型なんてもうどうでもいいじゃん、とも思うんだけどねぇ。