6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2013-12-18から1日間の記事一覧

どうでもいいんだけど、と思いながらも

今日は美容院に行ったのですが、アシスタントの若い男性が雑誌を持ってきてくれたんだけど、25歳・35歳を対象としたファッション雑誌だと...あまり読むところがありませんでした。いわゆるアラフィフの雑誌をいきなり持ってこられたら、それはそれでギョッと…

いつもとは違うクリスマス、いつもとは違う12月。

教会のクリスマス礼拝は今度の日曜だけれど、学校の礼拝形式で合計3回も「クリスマス」を体験して(きちんとした信仰を持っている方がたにはまことに恐縮至極ですけれども)文化に触れて、大事な時間を与えてもらって、とまじめに思っております。いつもと…

いくつか絵本をメモメモ

ゆっくり本を読む時間もない長女。学校に出さなければならない読書ノートに読んだ本は「クリスマス キャロル」。やっつけ感が否めず。長男もマンガやらゲームの攻略本ばかり。やれやれ。 クリスマス、といえば... 発売されるやいなや、訳者の名前を見ただけ…

また読み聞かせグループのはなし

のんびり予定控えめだった先月下旬に比べ、いろいろあっての今月。さすが12月!学校も、仕事も、予定もそれなりにどんどんと慌ただしく入っている。 時折、いやなことがあると、ちょっと人間不信というか、ややいじけたことを思ってしまったり、勝手に孤独を…