6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

日本ホビーショーでの買い物あれこれ

f:id:rainy63garden:20150426101845j:image

写真は、手芸ガチャのもの。毛糸が二つ出てしまったので、ダルマ手縫い糸がこれまた二つ出た先生と交換してもらいました。欲しかった刺繍枠と糸が出て、大当たり(*^^*)
 
上の赤い糸は、フランスのシルクの刺繍糸。木製の糸巻きがかわいくて買いましたが、なかなかよいものらしく…まさに掘り出し物。
 
f:id:rainy63garden:20150426102008j:image
毛糸は、意外とズッシリ重いので、シザーウェイトにすることにしました。いささか重すぎかな(^^;;
 
f:id:rainy63garden:20150426102110j:image
ダルマ手縫い糸は、もうひとつのハサミにくっつけました。このハサミもDMCブースで買いました。アンティークっぽいハサミも気になりましたが、かわいいほうにしました。
f:id:rainy63garden:20150426102245j:image
DMCブースでは、iPhoneケースも。実はまだ5sのわたし、安くなっておりました。指紋認証できないのがなんですが(^^;; なかなか色もお花もかわいいです。
f:id:rainy63garden:20150426102419j:image
チューリップの針を見たのですが、なかなかのお値段(しかも8本とかいらない)なので、編み物の目印になるグリップを買いました。わたしはハートにしましたが、もちろんチューリップもありました。容器の缶もシンプルだけどかわいい。
f:id:rainy63garden:20150426102548j:image
購入者には、おまけで針のサンプルをもらいました。手縫い針、刺繍針、待ち針…お試しで、とりあえず、これで十分!!
 
今年は1日だけ、夕方、別のお店にも出かけたので、長居せずに回りましたが、ワークショップもやってみたい、となるならやはり日を分けて出かけないときびしい…とはいえ、連日だとなかなか難しいかな。パシフ⚪︎コ横浜とかだとよいのだけれど。