6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ぼちぼち??

約1週間更新せず。Twitterのほうはボチボチつぶやいているものの、こちらには何か書こうと思っても書けなかった。先週は小学校に出かけて、子どもたちそれぞれの新学年を実感させられたんだけどねぇ...うーん。まだなんともいえない。仕事も勉強もやっているんだけど、自分の中でパワー不足を感じている。正直、自信をなくす、というか、がっかり感が自分の中でうっすーーらある、というかね。なんでだか、うまく説明が自分でもできないのですが。


この2週間ばかり夕食抜きを続けている。この2日ほどはごくごく軽く夕食を食べたけれど、基本的にはなし。昼食に対する執着はものすごくあるものの、量としては落ち着いてなにより。だいたい3キロ前後落ちたけど、もうちょっと落ちてもいいじゃん、みたいな(ははは)。量に執着しない、っていうのはすばらしいなぁと自らほめておく(ははは)。


昨日の朝まで本当に寒い日が続いて、それが滅入った。春先の、ほこりっぽくて花粉症が出るような感じは好きではないけれど、今年は花粉症もそれほどひどくなく、ただ暖かくなった感覚に慣れてきて...と思った矢先にぐわーっと冷えて。しかも学校に出かける用事が続いて、その日に限って冷えるので、カイロもヒサビサ貼って出かけた。


今日は朝から晴れたので、洗濯をどっかーんと行う。最近、こまめに少しずつ洗濯することにしていただけに、なんだか余計にツカレタ。いやはや、なんだかなぁ...ちょっと気持ちがしゃーんとしないままだ。