6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

春が来た

洗濯物を干しに出た折、今日は意外と暖かくないように感じましたが、プランターの花が一気に咲きほこるようになりました。ムスカリも一斉に花が開き、パンジーもたっくさん咲いて、昨日からはチューリップも咲き始めました。窓から見える木の枝から出てきた葉もみるみるうちに育っていて、「春が来た!」ということですね。


肋間神経痛は消えましたが(やっと手放せたのかな(*^_^*))今度は花粉症というか風邪っぽい。号泣した後みたいな感じで、鼻たれなのと、眉の上や頬骨あたりがずーんと重くて、鼻をかみ過ぎてヒリヒリしているような...この時期特有の、かもしれません。特にどうこう思いだすような何かがあるわけでもないのに(ないわけでもないけれど?!)、勝手にせつなくなっちゃっているのかもしれない。で、勝手に身体症状が出るような、そんな感じ、かな。