6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ホルモンバランス、手湿疹、うっすら頭痛

誕生日から半年経って、明らかに体調が...普段は別にいいのですけれど、いやはや、加齢のせい?ストレス??でもてきめんに...という感じで、心身ともにマイッタ。今月はやっとちゃんとしたものが...と思ったら10日以上...病院行くか、と思っていたところだったので、少しほっとしたけれど...でもまたこれでやり過ごして、ってよくないか。なんて、あれこれ思わず、まずは病院に行けばいいのに。


このところ、またまた手湿疹が悪化しており...ひどくかき壊す、ってほどではないけれど、ほぼ全部の指のどこかしらにうっすら傷がある、というような。先日、長女がアトピーで受診した折、いっしょに診てもらって、強力なステ剤をもらったので、それを時折、使っているので、まさに一進一退。ほぼ全部の指、っていうのは、なんのメッセージなんだろ、って感じ。


今日はうっすら頭痛がしていたけど、これは「気の進まないこと」をやっているせい、ってことで(おいおい)。家に戻って、身体を温めたら、だいぶよくなりました。いやはや、内省が必要ですな。