6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

文化の日、というか。

昨日、出かけたはずなのに、すっかり頭が「今日は日曜」のような気がしていたりして。平日の祝日なのに、何度も間違える。そういえば、物忘れもすごくひどくなってしまって...イライラするし、落ち込むし、これはすでに更年期??そういえば、体調も変なまま、まる2ヶ月以上経ってしまった。病院に行く勇気が出ないんだけどさ。市販の薬を飲んでみるけれど、改善される気配なし。よくなった、という実感も得られず。なんのメッセージなんだろうかなぁ、うーん。


今日は、長女の入塾テストの日。テストを受けている間、近くのスーパーでお買い物。本屋さんで、長女のちゃおと一緒に買ったのは、こちらの雑誌(↓)*1「節約主婦雑誌」でも買おう、と思ったんだけどね(ふふふ)。


BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]


帰宅して、髪の毛を白髪染め。節約。なんとかの声を聞いてから、白髪が増えた。髪の毛を結んだりすると、あちこちにちらほら。1歳下であるはずのオットに比べたらぜんぜん少ないけれど(ははは)、すごく気になる。目の下のクマもひどいし、本当にいやんなっちゃう。


明日は、ヒサビサの小学校の委員会。インフルエンザによる学級閉鎖も今週またあったりして、落ち着かないんでしょうけど、ね。委員長さんの中でも罹った人(しかも妊婦さん)がいると聞いたけれど、もうよくなったのかな?

*1:[http://magazineworld.jp/brutus/674/:title=ここ]で内容を参照できますぅ♪