6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

やっぱり中止になりました。

先ほど連絡があって、今度の土曜日の行事は中止になりました。今日の時点で3クラス、学級閉鎖が出たとな。朝から役員の人たちは集まって対応を考えていたはず。なんでもっと早く筋道立てておかないんだ、というのもあるけれど、今日の時点で中止が決定となって、キャンセルできたところもあったのがせめてもの救い、かな。


「だからいったじゃないの。」というのはずるいし、そう言っちゃったからこそ、こうなるのが「現実」なんでしょうけどね。今朝、かなりヒサビサに、ものすごーい胸騒ぎがして、不安というか、落ち着かない感じが押し寄せていたけど、これだったのか、と。相変わらず、他人のわさわさした気持ちを拾ってしまうようで。


中止となったからには、自分んとこの対応もしなければならないけど、突然のことだから連絡がうまくつかない。別件の連絡も待っていたり、今日は「連絡待ち」という一日だな。でもこれでたいぶよかった、と思う。