6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

今日は...。

今日は、わたしの誕生日。長男が3月になったときから、1週間くらい前から、数日前、昨日、そして今日と...ずっと「お母さんの誕生日だね」って言ってくれていた。「今日はお母さんの誕生日だね」というのも、朝、長男を起こしに行って、目が覚めるやいなや、そう言ったし、ほかにも今日だけで、3、4回言ってくれていた。照れくさい気もしたけれど、そんなに言ってくれていると、本当に生まれてきてよかったなぁと思えた。オカンが生まれてなかったら、この長男も生まれていないわけで、そう思うと、改めて自分の親にも感謝しないとね、って気になった。いや、まぁ、改めて書くのもなんですが。

イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

リボンレイを編みながら、目の前に置いたノートパソコンでこの映画を見ていた。今日見たから思うところもあったんだろうなぁと自分で思いながら...!!!