6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

書記の仕事、ラストスパート?

昨日(金)、長男を幼稚園に送ってから自宅に戻る途中、かの委員長より着信あり。今日、PTA役員との集まりがあるとかで、急遽、ある文書を持参することになったそうで。こういうときに限って、というか、こういうときだからこそ、最近、調子の悪いわたしのパソコンが起動せず。オットのパソコンで作っていたら、その後、起動したり、プリンターの設定の切り替えがうまくいかなかったり、もうものすごーくあせってしまった。あせりながらもなんとかできあがって、間に合いました。

今日は、午後半ばから出かけて夜8時前に帰宅。早めに寝ようと思っていたら、連絡があって月曜朝イチに持っていく書類がふたつ。ひとつはさっきの内容の修正と、もうひとつは、以前作ったリストを新しい枠にマージする、というもの。そんなフォーマットのファイルがあったかな?と思ったんだけど、無事にありまして(ほほほ)、思ったよりも早く作業は終了。自分たち(自分の学年の分)のファイルを更新して、データをバックアップをとって、としているうちに、すっかり夜更かしになってしまった。

とりあえず、このあたりで書記の仕事はラストスパート?厳密に言えば、入力・作成において、ってところかな。あとは印刷作業が残っていると思いますが、はい〜。このフォーマットでオッケーが出ればいいのだけれど。