6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

大量買い

家の中がちっとも片付かない我が家。「片付かない我が家」ではなく、まさしく「片付けられない嫁」(<自分で言うのもなんですが!)というほうが正確な言い回しで...。あえていい訳をすれば、「モノがあふれてしまった」わけで、ひとまず捨てていかないとどうにもならないんだろう、と、またそこを逃げ道に...。自覚だけはなんとか持てるようになったので、最近は買い物もあまり進まず、なのではありますが、ストレス発散、というわけで、某倉庫型の大型スーパーに出かけた折、トイレットペーパー(36ロール)をまとめ買いしてしまいました。あとは、浄水器のカートリッジ(これで自宅には10本、30ヶ月分のストック)、コンタクトレンズの洗浄液(これまたストックが約半年分)が...。